このタイミングで au の iPhone 5 に乗り換え

昨日、妻と二人そろって…

e0337740_06354450.jpg


iPhone 5 に乗り換えました。(一番左は私の iPhone 4S です。)


来月10日に Apple が発表会を行うことは、もちろん知っています。
そこで新しい iPhone を発表するんちゃう?っていう噂も、もちろん知ってます。


そんなイベントの直前にもかかわらず変更した理由。
それはズバリ「コスト」です。

au がとってもお得なプランを出してたんです。(今も出してると思います)


まず、一番大きいのは「一括0円」。つまり、iPhone 5(16GB)の端末がタダになってます。
その上、機種代金 51,360円÷24か月= 2140円 を、ちゃ~んと毎月の通信費から引いてくれるんです。


そうすると、わが家の場合、毎月の支払い額は…

基本使用料        0円(MNPによる割引)
インターネット接続  315円
パケット通信料    5985円

auスマートバリュー割引 -1480円(自宅の回線はeo光)
端末代割引       -2140円

合計          2680円

この金額なら、AppleCare に加入してもええなぁと思い、
366円を足して、合計 3046円になりました。
これにあとは通話料ですね。


わが家は docomo の2年契約がまだ残っていました。
当然、途中解約金が 9975円×2人分 かかるのですが
au のもう一つの特典で、1台につき 10000円のギフト券をくれたんです。

なので、解約金はこのギフト券でチャラかと。


他にも、MNP転出手数料とか、サポート割がひと月分受けられなくなるとか
新規契約手数料とか、一時的な経費としてはもう少しかかっていますが
2年間の総額で考えると、十分節約になるんですよね。


で、やっぱり iPhone 5、めっちゃ速いし、変えてよかった!!!

iPad にテザリングしても、やっぱり全然ちがいます!!!

9/10 の Apple の発表で、どんな新機種が出てくるのかわかりませんが
私はこの iPhone 5 で十分満足です。


同じような「一括0円+キャッシュバックやギフト券」キャンペーンは
日本全国でやってるみたいです。

正直、9/10 までの期間限定・在庫一掃セール?って気もしますが
私は乗っかれてよかったと思っています。


スマートバリューの割引が受けられる条件の方なら、オススメですね。


iPhone 4S はSIMフリーなので、今後、海外で現地のSIMを差して使いたいと思います。
[PR]
by swallow_lover | 2013-08-25 11:02 | iPhone, iPad, Mac | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 季節はずれのボトルブラッシュ 絞め殺しの木 >>